ウィークリー「経済同友会等:企業版ふるさと納税の特例措置の延長を要望」(法人)

 こんにちは。

 NPO法人SKC企業振興連盟協議会船場経済倶楽部の経営相談室です。

2/12のウィークリーコラムは「経済同友会等:企業版ふるさと納税の特例措置の延長を要望」です。

  経済同友会等は、企業が自治体に寄附し、社会的事業に活用する企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

の活用促進に向けた提言を発表しました。

 それによりますと、個人版のふるさと納税と比較すると、金額規模が限られている同制度の活用を進め、

金額規模を拡大することが重要だとし、会員所属企業にアンケート調査を行い、企業版ふるさと納税に関する

認知や活用状況、課題等について聴取したことを踏まえて制度の改善策について提言しております。

詳しくは、添付書類をどうぞご覧ください。

経済同友会等:企業版ふるさと納税の特例措置の延長を要望

 

コラムの内容に関しては【経営相談室】へ。

skc-soudan@skc.ne.jp

その他のお問合せは事務局へお問い合わせください。
senba@skc.ne.jp

  • 中小機構
  • 異業種連携協議会
  • ミラサポ
  • 関西経済同友会
  • 大阪起業家スタートアップ
  • 大阪日華親善協会
  • 日本国際連合協議会
  • 近畿大学
  • 船場倶楽部
  • 日本ライトハウス
街のイラスト